Mustang55’s diary

拙者A型乙女座

青い革ジャン

今週のお題「セールの戦利品」

   6年前にアウトレットモールのセールで購入したDIESELの青いシングルのライダース。定価15万程度が肩にキズありで5万程で購入。

   文字通りの一張羅。そもそも休みがあまり無いから着る機会が少ないけど11月〜3月くらいはそれを羽織る。

f:id:Mazac:20160722085915j:image

下は軍パン、チノパン、ジーンズ何でもイケる。肌寒くなるとこれを着て出掛けよう!と楽しい気分にしてくれる良い相棒だった。

昨年の11月、少し寒いかな?くらいでロンTの上にこれを羽織るか!と探したところ無い。

無いんです。ひょっとしてクリーニング屋に置き去りか?   妻に聞いてみた。

 

10月に古着屋さんへ旅立ったそうです…

40歳間近の叔父さんには不向きなアイテムなようで、一応売るか確認したよね?と語気を強め投げかける妻に、そやったね…   と薄っすら笑顔と消え入る声で返答するのがやっとでした。

 

1万円程にはなったそうです。それは何処へいったん?とは聞きません。家族って大切ですからね!

その冬は、かなり薄着で過ごしました。妻にはジャケット買えば?と優しいアイデアをもらいましたが、『かまへんよ、暑がりやし!』と薄い笑顔で答え続けました。

 

お洒落は我慢ですよね。ほんの少しの意地と…