読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mustang55’s diary

拙者A型乙女座

何回も見た映画 3選

お題「何回も見た映画」

    何回も見た、つまり好きな映画3選

1.【バックビート】

f:id:Mazac:20160709202649j:image

   初期のビートルズの活動を描いた作品、幻のメンバー スチュアート・サトクリフの生涯、ジョンとの友情や恋人とのあれこれ。

   個人的にはバンドの演奏シーンがジョークも含め好きなシーンで、失敗や挫折を繰り返し駆け上がって行く姿も見応えがあります。彼等の演奏ではありませんがサントラを買う程、音楽も楽しめました。

 

2.【セントオブウーマン】

f:id:Mazac:20160709203238j:image

    アル・パチーノの渋さが一際光る名作です。偏屈な元軍人とサポートするアルバイトの学生が過ごした短い期間でお互いの人生に与えた影響の大きさが描かれています。

    アル・パチーノ演じる元軍人が発する名言の数々、ダンス中に交わすダンディな言葉。アル・パチーノさんほんま渋いわ!

  

3.【海の上のピアニスト

f:id:Mazac:20160709203247j:image

    赤子が船で拾われ、船で育ち、天才的なピア二ストとして活躍する生涯が描かれています。

    見所の一つとして、ジャズを創った男とのピアノバトルは痛快だった。物語の後半はホント胸が苦しくなります。泣ける一品です。

    

3選書きまして、ジェイソンバトンも…   あっモーターサイクルダイアリーズも…  とか思いましたが特に1番は人に薦めたい作品です。