Mustang55’s diary

拙者A型乙女座

コク有り時短ハヤシライス

得意料理に関するお題でひとつ

    料理人に憧れたけど肌が極端に弱く挫折した男が作るハヤシライス。

f:id:Mazac:20160707012944j:image

    一応レシピ。

    市販のハヤシライスのルーと定められた水、玉ねぎ1玉、牛肉200g位、ピーナッツバター

《アバウトに2人前の想定》

 

1  水を沸騰させる。

2  ルーを入れる。驚かない。

3  別で肉を焼く。ルーに投入。

4  肉の後に玉ねぎ焼く。ルーに投入。

    ※柔めが好きならよく炒める。

5  ピーナッツバターを小さじ1杯入れる。

    雰囲気的に5分煮込む。

    味見しつつピーナッツバターを足す。

    好みですが、鍋の上でホールトマト握り潰しながら気分を高める。

 

 出来上がり。15〜20分位で出来るハヤシライスです。

ピーナッツバターがコクを出して、かなり煮込んだ風にしてくれます。

元ネタはホテルのシェフが15年以上前にテレビで紹介されてました。、アバウトにアバウトを重ね上記となりました。好みですがこんな感じでも美味いです。

    この為に忘れられたピーナッツバターが冷蔵庫で発見されました。ほんま出番無い。そもそも食べる習慣が無い。