読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mustang55’s diary

拙者A型乙女座

夢は教師と松田優作

少年時代に描いた夢は''松田優作''になることだった。役者ではなく、そのものに。 小中と特に勉強が出来ないふざけた少年は、高校進学を考える中学3年の夏休み前、何も決めない何もやらない、夢も希望も持たない丸腰状態で怠けていた。 これから夏休みと更に…

青い革ジャン

今週のお題「セールの戦利品」 6年前にアウトレットモールのセールで購入したDIESELの青いシングルのライダース。定価15万程度が肩にキズありで5万程で購入。 文字通りの一張羅。そもそも休みがあまり無いから着る機会が少ないけど11月〜3月くらいはそれを羽…

何回も見た映画 3選

お題「何回も見た映画」 何回も見た、つまり好きな映画3選 1.【バックビート】 初期のビートルズの活動を描いた作品、幻のメンバー スチュアート・サトクリフの生涯、ジョンとの友情や恋人とのあれこれ。 個人的にはバンドの演奏シーンがジョークも含め好き…

コク有り時短ハヤシライス

得意料理に関するお題でひとつ 料理人に憧れたけど肌が極端に弱く挫折した男が作るハヤシライス。 一応レシピ。 市販のハヤシライスのルーと定められた水、玉ねぎ1玉、牛肉200g位、ピーナッツバター 《アバウトに2人前の想定》 1 水を沸騰させる。 2 ルーを…

歌を歌えば

真夜中バイクの帰り道、平日の終電辺りの時間帯は静かなもので、ふと湧き出る歌を口ずさむ、もちろん小さく。 オリジナルラブ 「接吻」、カバーも沢山されたが、田島さんの声と粘りあっての曲。ただライブはやりすぎ?とも思う。ほんで中島美嘉は良い。 家に…

風邪ひきそうやから天一という選択

今から30年程前の体験から現在も盲信するこれ “風邪ひきはじめたら天一” 他にもWebで検索すると引っかかるので案外間違いではないのかもしれない。 ラーメン?の天下一品のこってりを食べることで風邪が治ると小学校3~4年の頃に父から教わり、風邪気味の体…

大事なイベント

昨日は大事なお客様をお迎えしてイベントを開いた。本番を最も楽しみにしてたのは拙者やろな。 人に会うことは望む望まない別にして影響を受けるもので、人それぞれ度合いがあるとしても笑顔になったり、励みになったり、その反対もまたあり。誰にも会わず森…

もしも100万円からはじめました

かろうじて30代の初夏、画面を眺める日々から一歩踏み出してみた。仕事の調べ物でお世話になったページの数々。 スタートの説明が非常にゆるい感じで、書いてみたいとふと思うに至る。お題は「もしも100万円が手に入ったら」やったのに全然違う方向で書き…